日野日出志のザ・ホラー 怪奇劇場 第一夜

(C)2004 怪奇劇場パートナーズ
日本を代表するカルトホラー漫画の第一人者、日野日出志。原作が英訳され一躍世界に活躍の場を広げる伝説の漫画家である。日野作品に影響された映像作家や、映画化しようと挑戦した映像作家も多数いる。しかし、これまで何度も映像化が試みられたが、実現することが出来ずにいた。今回、6人の新鋭監督により6作品を映画化した中から3作品の第一夜。
公開日
2004年10月2日(土)
監督
安里麻里 中村義洋 白石晃士
脚本
日野日出志
出演
山本未來 津田寛治 正司花江 赤星満 染谷将太 沼田爆 有坂来瞳 池内万作 恩田括 佐藤佐吉 越村公一 大塚良重 前田綾花 長塩香津美 森下能幸 丹古母鬼馬二 江藤漢斉 唐沢もえ
製作年
2004
製作国
日本
上映時間
144
INTRODUCTION
日本を代表するカルトホラー漫画の第一人者、日野日出志。原作が英訳され一躍世界に活躍の場を広げる伝説の漫画家である。日野作品に影響された映像作家や、映画化しようと挑戦した映像作家も多数いる。しかし、これまで何度も映像化が試みられたが、実現することが出来ずにいた。今回、6人の新鋭監督により6作品の映画化が実現した。
STORY
●地獄小僧 息子・円間大雄を交通事故で亡くし、途方に暮れる母・せつの前に、怪しげな老婆が現れた。大雄を甦らせるという。しかし、甦った大雄の体は腐乱が始まり、まるでこの世のものとは思えないほどの化け物であった。大雄をもとの人間に戻す方法がただひとつ。生きている人間の臓器を移植することだった。しかし、人間に戻った大雄は再び怪物になってしまう。そして次々と生きている人間を襲い、犠牲者を増やしていくのだった。 ●わたしの赤ちゃん スランプに陥ったホラー作家梅木は、臨月を迎える妻・秋子と検診のため産婦人科に行った。その時に突然沸いてきたイメージはトカゲを身ごもる夫婦の話。作品の出来にとても満足していた。しかし、秋子が生んだのは、半分爬虫類という、梅木の書いた脚本よりもグロテスクなものだったのだ。不気味な液体を排泄しながら床を這いずり回る半爬虫類の赤ん坊。その赤ん坊をいとおしく腕に抱く妻・秋子。梅木は錯乱状態に陥った。 ●怪奇!死人少女 大原百合は突然医者から『死亡』と診断された。傷口から徐々に腐敗する自分の体。家族は冷酷に死体用の防腐剤を撒き散らしてくるのだ。悪臭が漂う大原家。不快感がピークに達した家族は、百合を焼却すべく灯油を手に追ってくる。家から追われ、逃げ続ける百合。奇妙な中年男に拉致され、見世物小屋に入れられた。黒服の大勢の男たちの前で踊らされ、腐敗した体を見世物にされる百合。そして、山奥に逃げ込んだかに思えたが、そこに再び現れたのは!
CASTING
「わたしの赤ちゃん」 ●有坂来瞳●池内万作 「地獄小僧」 ●山本未来●津田寛治●正司花江 ●監督: 「わたしの赤ちゃん」(中村義洋)、「地獄小僧」(安里麻里)、「怪奇!死人少女」(白石晃士)、「蔵六の奇病」(熊切和嘉)、「オカルト探偵団 死人形の墓場」(山本清史)、「恐怖列車」(坂本一雪)、 ●製作:有吉司、尾越浩文、山田真丈、鈴木ワタル ●プロデューサー:堀越崇、棚橋裕之、阪村勝彦、大橋孝史 ●原作:日野日出志
映倫
20
配給会社
パル企画

ShareSNSでシェアしよう!

TOP